北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

1000円チャレンジ!

f:id:tokyo_kita8:20201129210957j:plain

 スカウトが、自分の班のおやつを買いに行くことそれを1000円チャレンジ!!とよんでいます。隊長から1000円を預かりいざ出発。入店したのが9時40分です。

 

 普段はスカウトだけで行きますが、様子を知りたく同行してみました(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20201129211001j:plain

 

 お店は決まっていませんが、だいたい行くのが王子神社を出て権現坂を下ったところにある❝まいばすけっと❞今日も2名のスカウトが自分の班の買い出しにやってきました。

 

 店内は、他のお客様もいらっしゃるのでさすがに撮影できないので、文章で(笑)

 

 買い物かごを持ったスカウトはまずは飲料コーナーへ(^^)/

事前に好みをリサーチしたり、自分の好みだったりそれはお任せです。だいたい1.5Lのペットボトル飲料を選んでいます。そしてお次はお菓子コーナー、何回も何回も行ったり来たり💦考えて・・・考えてかごへ!

 時間がかかりそうなで(笑)副長は一足先に神社に戻りました(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20201129213926j:plain

 そして10時4分、スカウトが戻ってきました~。何故か???のど飴

f:id:tokyo_kita8:20201129212623j:plain

 今回のチャレンジ結果は↑↑↑ おつり3円と33円 頑張りました!

 

f:id:tokyo_kita8:20201129211015j:plain

 実は前々回の11月8日に1000円ピッタリ!が(^^)/

 

 この1000円チャレンジは隊長がBS隊長になった9年前からやっているのですが、当時のことをVS副長補が『おつり、もっと多かったなぁ~金額の微調整はうまい棒だったんですよ』と言っていました。過去に1度1000円ピタリが出ています。今回2回目✨

あと何回出るかな(^^)/

 

🌸BS副長:TAKE🌸