北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

今日は全員で!!

f:id:tokyo_kita8:20210214203813p:plain

 2月14日(日)

 今日も元気にスカウトたちが入室してきてくれました。

 1週間が早い💦と思うのは年のせいか・・・仕事が忙しいからか・・・💦

 でも、みんなの笑顔を見ると嬉しく、そして元気をもらえます✨

 

 始まりと共にハプニング(笑)

 大したことではないのですが・・・隊長は月の輪とボーイ隊と分かれての集会を予定していたようですが・・・

 

 T副長補「隊長、野帳は先週で終わっていますけど・・・」

 隊長  「まじ?!」

 副長  「だって、先週おわって、まとめてたよね」

 

 ということで!!

 全員で集会をすることに(^^)/

 今日はちょっとブレイク✨ゲームを♬

 

~似顔絵・描けるかな~

f:id:tokyo_kita8:20210214204849p:plain

 1つ目のお題は【隊長の顔を描いてみよう】2つ目は【T副長の顔を描いてみよう】

 スカウトそれぞれ、自分の手元で描きます(^^♪出来たスカウトから画面に出していきます。

 

f:id:tokyo_kita8:20210214205041p:plain

スカウトが描いた【F隊長の似顔絵】

 

f:id:tokyo_kita8:20210328133909p:plain

スカウトが描いた【T副長の似顔絵】



みなさん特徴を捉えて描いてくれました~(^^)/


沢山笑ったあとは、先週の宿題【ロープワーク】です。

f:id:tokyo_kita8:20210214205658p:plain

さぁて、出来るかな~月の輪の2人もがんばれ!!

もちろん、副長補達も参加です。

f:id:tokyo_kita8:20210214205741p:plain

本結び

出来た順に📷カメラを通して隊長にチェックしてもらいます。

 

f:id:tokyo_kita8:20210214210021p:plain

ひとえつぎ

f:id:tokyo_kita8:20210214210118p:plain

もやい結び

f:id:tokyo_kita8:20210214210252p:plain

8の字結び

月の輪スカウトも頑張ってます!!

 

f:id:tokyo_kita8:20210214210503p:plain

ふた結び

 昨年の今頃、月の輪スカウトだった小学校6年スカウトたちが、この1年で成長したな~と感じる今日この頃(^^♪ロープワークはボーイスカウトの基本ともなりますからしっかり覚えてくださいね。

 

f:id:tokyo_kita8:20210214210856p:plain

  最後は全員でスカウトサイン!「私は良いスカウトになります!」

 

  

f:id:tokyo_kita8:20210214211844p:plain

 

   ではまた来週~(^^)/

   

    🌸BS副長:TAKE🌸