北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

訓練班キャンプ

暑い

梅雨前

暑い

隊長『暑いの最高!』

スカウト『…』

スカウトはこりゃ暑さでへこたれになるな

さて

本日は班訓練キャンプ

上級班長が指揮をとり

A型テント・タープ・個人テント

大変

でも、ガッツリやりましょう!

…( ノД`)…

参加者はキャンプ経験少ないスカウトだけ!

班長訓練した奴!どこ行った!? (゜Д゜≡゜Д゜)??

上級班長が指導し副長補がサポート

設営中に食材配給・国旗後納があり

設営終了は6時半

ここから食事準備

スカウト『お腹空いた~』

家なら保護者が作っていてくれますが

自分たちで調理しないと食べれませんから!

ここで救世主(?)班長と先輩が来た!

出来る人が来るとおんぶにだっこスカウト達

だらけでサボります

隊長『分担してさっさとやらんかい!』

クマ隊長からの雷⚡でやっとこさ動く…(`Δ´)

さて

夜話の時間になり

スカウト集合

隊長『ご飯食べた?』

スカウト『…お腹すきました』( ;∀;)

8時でもまだできん

さっさと夜話をして

やっとこ食事!

スカウト『やった~!』( ノ^ω^)ノ

空腹がスパイスか?食欲全開!

班長『俺の分を残して…』( 。゚Д゚。)

年下スカウトの食欲は隊長の想像範囲を越えていた!

急遽

お米追加!

翌朝の朝ごはんから米の合数増やすか…


上級班長はコンパクトバーナーで調理

お気づきか…

鍋から溢れるキャベツ他野菜と豚バラ

クマ隊長

やってくれました…

中華調味料の説明書きの分量を…

そのまま渡しました!

二人前!

ぺろっと高校生食べましたが

上級班長『腹一杯…』

でしょうね…(笑) (* ̄∇ ̄*)


グリンバー会議をして

片付けをして

11時過ぎに就寝

おやすみなさい… (´ω` )zzZ





事件はおきた…

班長がテントで騒いでる

隊長『うるせいよ!』

班長『たっ!隊長!テントに!Gが!ゴ○ブ○が!』

隊長『一夜共にしろ!(笑)』

副長『とっとと捕まえなさい!』

班長『どっちも無理!』

ゲラゲラ笑う隊長!(≧ω≦。)

ビビりながらザックの中や着替えを廻り探すが見つからない!

ゲラゲラ笑う隊長!(*≧ω≦)

ここで男らしい副長!

テント内の端にターゲット発見!

新聞紙で

ガッ!

捕まえ

副長『はい!寝る!』


翌朝

はい、おはようございます

朝ごはんは和食

スカウト『…朝からご飯炊かないと…』

いつもはパン食でしたが

ご飯炊きも

お魚焼くのも

訓練です!

スカウト『焼けた?試食♡試食♡』

スカウト『…うま♡』

この表情(笑) (* ̄∇ ̄*)

時間がない!

またか!?このクソガキャ!

さっさと食べ

朝礼・朝点検からの撤収許可

怒涛の作業をこなし終了

書いてはいませんが、ハプニングだらけでした…( ノД`)…



まだまだキャンプには馴れていないけど

自分でやりことを探しましょう

周りを観察してやれることを探しましょう

次回も班訓練キャンプです

次回は更にスキルアップするために!

いま出来ることを!


こんな商品いかがでしょうか? コーナー!

おや?副長の頭にトンボ?

いやいや

『おにやんま君』という虫除けグッズです!

薬品は使ってない、帽子に取り付けるだけで

虫が寄ってこない! らしい…

虫除けスプレーなど薬品がダメな人はどうですか?