北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

設営物設営訓練

訓練キャンプを行って分かったことが・・・

 

自力が足りん

 

これでは訓練キャンプやっても意味がない

 

今回はがっつり設営訓練です!!(; ・`д・´)

 

班長班長訓練にて立ち竈の設営訓練

 

後輩スカウトはタープを完璧に立てられるように訓練

 

 

セレモニーをして

 

分散

 

上級班長指導の下、班長訓練

 

 

 

スカウト『出来た!!』(∩´∀`)∩

 

隊長『・・・』 ちょん・・・(=゚ω゚)ノ

 

出来上がりを押す隊長・・・

 

ぎしぎし・・・ばた・・・

 

隊長『やりなおしな』

 

鬼です

 

 

さて後輩は

 

後輩はクマ隊長設定時間内に設営と撤収を終わらせること

 

さて・・・隊長の雷落ちぬように・・・

 

 

小6スカウトは二人だけで建てられるか?

 

 

かるーく(?)雷は落ちましたが少数で建てることはできました。

 

次回訓練キャンプでは実力を発揮してほしいですね!! ( 一一)

 

さて小6スカウトは終わったら基本を繰り返し

 

ロープワーク

 

 

もやい結びが怪しいスカウトは上級班長にお願いして練習です。

 

残り後輩スカウトは班長訓練で教わった班長から

 

立竈設営を教わります。

 

タイムアップにて最後まで建てられませんでしたが

 

スカウト『最後まで建てたい!!』

 

そんな意見も出たが・・・

 

クマ隊長のお腹スキスキ警報

 

今回は退散です

 

次回の訓練キャンプにて訓練成果を出してね

 

クマ隊長のキックが出ないように・・・ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!