北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

今日はブログ3本立て頑張るぞ!!       ~カブ隊・デンコーチ編~

2月5日(日)

風がないせいか?あんまり寒くない・・・・かな。

デンコーチ派遣2回目

先週お休みだったスカウトも参加となり、4名で集会へ。

 

各隊の活動開始時間はカブ隊、ボーイ隊は9時、ビーバー隊は9時30分

カブ隊のセレモニーは社殿前(向かって参道左側)

ボーイ隊はグランド掲揚ポール前

ビーバー隊は社殿前(向かって参道右側)となっています(^^)/

 

カブ隊くまスカウトが月の輪スカウトとしてボーイ隊に8名参加しているため

うさぎ・しかスカウトだけなので少ない気もしますが、元気いっぱいのカブちゃん✨

デンコーチしっかりね!!

 

自分の事はしっかりやります!!のカブ隊スカウト
副長の指示に従って準備です(^^)/

机の脚になる木枠も一人で運びます。軍手もしっかり着けてるね💕

 

こちらはデンコーチたち(*^_^*)

今日の活動は火起こしからの野外料理とのこと✨

それぞれ役割分担しながら動いていました。

カブスカウトが角材をのこぎりで切るところのサポート

②薪割り

③火起こし

ボーイ隊の活動の合間に様子を見に行ったら着火完了していました(^^)/

 

マシュマロをあぶり、クラッカーに挟んで食べたり、そのまま食べたり✨

ホットドック🌭にするため、必要な分だけフランクフルトをあぶり焼きしていました。

今日は楽しい、おいしい集会だったようです(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸