北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018忘年会

年の瀬 今年最後の集会です。 ス『忘年会がしたいです!!』 (`・ω・´) の声から計画書スタート 本当に年末の末に・・・やることに 野外料理で今年の技術成果確認と反省との事・・・ 納札所奉仕終了後に・・・ メニューは オオカミ班 ・ ハンバーグ丼 ・ 味噌…

納札所奉仕

年末も年の瀬 納札所奉仕になります。 古いお札を皆様納めに来ます。 毎年ですが・・・ 神社ですので!! お寺さんの御経本とか護摩札はご遠慮いただきたい・・・ それ以上にごみを持ち込む方は論外です!! (゚Д゚)ノ 大晦日に御焚き上げできる物を分別するの…

隊長の集会

隊長のみの集会です。 ビーバースカウトから ス『年送り会来てください!!』 招待状を頂きましたので 出席することに ビーバー隊、カブ隊ともにスタンツを披露しますので審査員です。 プレゼント交換もあるので休日に購入 スタンツは面白く、かわいい可愛か…

2018餅つき

まちにまった!! ん?隊長だけか? 餅つき!! 餅大好き隊長 先にミカン狩りです 急な坂を上りミカンの木へ・・・ ずるずる・・・ 登れんスカウトが若干・・・ 今年のミカンは不作・・・ ミカン泥棒の被害も・・・ でも!甘いミカンでしたよ!! ミカン狩り…

薪作り

ボーイスカウトでは野外料理をするときは 薪 使います 先日拾った木材では水分が抜けていないのですぐには使用できません。 切って!割って! 乾燥させます!! 薪置き場の清掃も一緒に行いましょう!! 前日団委員さんがある程度進めて頂いたので 拾った半…