北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

班集会・月の輪集会

昨日はにゃんにゃんにゃんネコの日だったので神社に来ているネコさんからスタート おぬし…その草は美味しいのかい? 今日は班集会と月の輪集会です久しぶりの参戦隊長空気がピリピリします ボーイ隊は班集会野外料理の計画書来年度の班長・次長を話し合い来…

~月の輪集会③と班集会~

雨が降り始め室内でのセレモニー 2月16日(日) 小雨降る中集会が始まりました。 月の輪スカウトは毎週交代で月の輪班長をしています。(^^)/スカウトたちが自分たちで考えているようですね。今日担当のスカウトもちょっと緊張しながらもそれぞれの服装を点検…

建国記念パレード奉仕

さむーいなか毎年恒例の建国記念パレード奉仕です寒がり隊長集合場所に来ましたよ…(。-ω-)…眠い……寒いボソッと…参拝して出発です隊長と副長補と団委員は電車移動スカウト、ベンチャー隊長、団委員は支援車移動…眠い隊長電車で寝る気満々…(。-ω-)語る副長補うる…

~月の輪集会②★班集会~

2月2日 晴れ☀ 先週に続き・・・班集会と月の輪集会です(^^)/ 今日はボーイ隊スカウトが2名、初級小学6年生スカウトが国旗を揚げます。 ちょっと時間がかかりましたが、無事に青空に国旗がなびきました。 そして先週、服装点検で時間がかかってしまった月の…