北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1級項目 副長補よろしくね!!

9月26日(日) オンライン集会も最後になるかなぁ~ スカウトもリーダーも元気に集合(^^)/ 今日はVS隊所属のNY副長補が集会を進めてくれます(^^)/ 今回も頑張って、集会内容を編集してみました~✨ それでは、はじまり はじまり~♬ オンライン集会で副長補…

料理課題・第2弾

こんにちは。 秋の連休シルバーウイーク✨ 集会はお休みです(^^)/ スカウトたちはのんびり過ごせているかな? 今回は夏休みに配信した自由課題についてご紹介させていただきます♬ 向かって左側の資料をスカウトたちに配信しました。 取り組むか取り組まないか…

なんじゃこれ???

9月17日金曜日、隊長からスカウトたちに謎のメールが届きました ↓ ↓ ↓ たたにちたようたたびのしゅうたたたかいはおたやたすたみたですきたをつたけてくただたさい。 隊長より 簡単ななぞなぞみたいなものですね(笑) ヒントは画像です。 シルバーウイーク…

オンラインで班集会をしてみたよ

9月12日(日) 予想はできていましたが・・・やっぱり、緊急事態宣言はまたまた延長になってしまいました 来週に延期していた訓練キャンプも中止に。今年度は活動らしい活動の実施ができませんね 気を取り直して!!集会に行こう(^^)/ 今日はブレイクアウ…

今日はのんびりおだやかに~

9月5日(日) ここ数日は涼しく過ごしやすい気候ですね(^^)/ 例年、9月の1週目はお片付けキャンプと称して、夏季キャンプで使用したAテントやタープ、その他の備品を乾燥、点検してしまう日になっています。が・・・・まだまだコロナ感染症は落ち着かずです…