北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

野帳の書き方講習と月の輪集会

1月31日(日) リモート集会3回目 順々に集会室に入ってくるスカウトたち。画面からは元気そうな表情、週に一度のご対面ですが、これはリモートに限らず嬉しいです。でも今は状況が・・・元気な声と笑顔は「今週も元気に会えた!」とほっとします。 私もだ…

第2回 ZOOM集会

1月24日(日) 開始時間の9時少し前からスカウトたちが次々に入室。副長がスカウトに呼びかけ出席確認をしていきます(^^)/ 今日は全体集会(朝のセレモニー)の後、月の輪集会とボーイ隊通常集会に分かれる予定でしたが、副長補が1名欠席になってしまったため…

ZOOM集会はじめました♬

ことのはじまりは、先週の土曜日(1月9日)ボーイ隊リーダーの【緊急ZOOM会議】で活動自粛になったがどうやって活動をしていこうか?何が出来るか?について話し合いました。 オンライン講義などでZOOMを使いこなしている副長補達から色々と提案もあり、1週間…

隊長の集会(篝火奉仕)

12/31から1/1まで篝火奉仕を行ってきました。毎年恒例のボーイ隊奉仕活動ですがコロナの影響により御焚き上げが中止になりベンチャー以上の奉仕となりました。ボーイ隊はお休みですが隊長は参加してきましたよ!( ̄^ ̄)月夜の風もなく例年より温かく感じます…

2021明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年も北8団ボーイ隊宜しくお願い致します。 そなえよつねに日々精進日本ボーイスカウト東京連盟城北地区北第8団 ボーイ隊一同