北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

進級面接!!

6月27日(日)体験入隊の後に3名の進級面接が行われ、上進スカウト(小学6年生)の2名が初級章面接に。中学1年生スカウトがと2級章面接に臨みました(^^)/ 初めての面接に緊張しながらも自己紹介や誓いとおきてを述べ、質問にも答えていました。 昨年度上進後…

スカウト活動再開

久々の対面集会です3ヶ月会わなかったスカウト若干背が伸びたスカウト若干声変わりスカウト成長は早いものです… 新生活が始まりボーイスカウトの新生活は今日からスタート班備品の整理からその前に感染対策として健康管理票の確認と体温確認さてさて班備品…

自己紹介とKYT

6月13日(日) 入室したら・・・・レインボーアフロの隊長がいました。びっくり! というか・・・隊長がなんだかお笑い芸人「千鳥のノブ」に見えてしまう笑顔のスカウトと呆れ顔の副長と副長補ですが。時間になったので集会スタートです。 今日は前回集会で…

覚えているかな?わかるかな?

6月6日(日) 先週に引き続き、テントについてTT副長補の話が始まります(^^)/ 例年5月下旬から7月上旬までは歓迎キャンプや訓練キャンプがあり、そこでキャンプについて多くを学びます。もちろん隊長の雷が落ち・・・ということも多々。何事も実践から学び…