北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のリモート集会になるかなぁ・・・

2月28日(日) 今日の元気にスカウトたちが集まりました!! 前半は先週の続きで《手旗》です。 宿題になっていた【自分の名字と名前】をミニ手旗で発信していきます。 TN副長補の進行で、名前を呼ばれた順にミュートを切り、一文字ずつ言いながらおこ…

手旗講習

2月21日 今日のリモート集会は全員で【手旗】です(^^)/ 朝のセレモニーが終わり、T副長補が手旗について説明を始めます。 スカウト達にミニ手旗キットなどを郵送し各自作ってもらい本日の集会に参加してもらいました。 まずは、覚え方についてや参考資料に…

集会後の進級面接

2月14日リモート集会あとに2級進級面接が行われましたリモート面接は初!スカウトもドキドキでしょうね面接は団委員長と副団委員長とBS隊長。今回は取材を兼ねて、TAKEも参加させて頂きました。 まずは自己紹介から、緊張しながらも、所属、名前、学校、学…

今日は全員で!!

2月14日(日) 今日も元気にスカウトたちが入室してきてくれました。 1週間が早いと思うのは年のせいか・・・仕事が忙しいからか・・・ でも、みんなの笑顔を見ると嬉しく、そして元気をもらえます✨ 始まりと共にハプニング(笑) 大したことではないのです…

ZOOM集会順調かな✨

2月7日(日) ボーイ隊はお休みくリモート活動中✨ 保護者のみなさんのサポートのもと、スカウト達もだいぶZOOM集会にも慣れてきたようです(^^)/ 入室ごとに副長が出席確認。ミュートを解除して「おはようございます。」と返してくれます。当たり前のことか…