北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2011-01-01から1年間の記事一覧

史跡巡り雷門

9月25日班集会で史跡巡りハイキングを行いました。 はと班3名にしろくま班1名が加わり浅草雷門の歴史を調べてきました。

TB「水泳」に挑戦

7月23日(土)城北地区豊島17団ボーイ隊隊集会に参加しました。 ラウンドテーブルでお誘い頂き、王子から池袋に遠征することにしました。 自転車で20分は遠いようでやってみるとどうってことない距離でした。 TB「水泳」ゲットに飛びついたのは「しろくま班…

雨中ハイク

7月10日は毎年雨・・・のはず。で班会議で覚悟を決めて棒ノ嶺に登ることにしました。 今年は、異常に梅雨明けが早く当日はすばらしい夏空となりました。

大岳山登山

5月22日に大岳山に行きました。 標高差1000m近くあってハードでした。水も尽きて水筒の大きさと飲むペースの反省しきりでした。 鋸山を過ぎると雨も降り始め、山の恵みと教訓を得て無事に下山することが出来ました。自然に感謝!!

さいころハイクに行って来ました

2月27日 ボーイ隊は、20日の班集会で企画した「サイコロハイク」決行しました。 距離:約21km(距離そく)・・鉛筆製の手作りサイコロをころがして、ランダムな座標を北区全域(一部板橋区)で10ポイント決めました。これを結んで最短ルートを選びます。途中…

はじめまして

北8団ボーイ隊のブログをはじめました! これからどうぞよろしくお願いします!