北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

報道官スカウト(ツバメ班ハイキング)

報道官スカウトのコーナー!ツバメ班ハイキングの報道官スカウト撮影記録を見てみましょう!出発前ですね リラックス!川を渡って向かいます!信号待ちかな?はま寿司! お腹空いたのか!?到着! 元気だな!チョキ✌️いらん!(笑)(* ̄∇ ̄*)お! 舎人ライナー…

年内最後の集会

12月30日(水)今年、篝火奉仕はベンチャー隊スカウト以上の奉仕となるためボーイ隊は今日の納札所奉仕が最後の活動となります。 班ごと30分交代で納札所につきます。 奉仕以外の時間は、1月の野外料理の計画書作りです(^^)/ アウトドアクッキングの本などを…

報道官スカウト(シロクマ班ハイキング編)

報道官スカウト!シロクマ班ハイキング編!スカウト撮影!何が撮影されてるかな?見てみましょう! 歩きます!メチャ早!一部スカウト走る!歩きます チェックポイント通過!いい天気ですリーダーも歩きます到着カモメさん 足が赤色と黄色目付きが悪いの…き…

シロクマ班ハイキング

先週に引き続き、班ハイキング。王子神社から上野公園へ往復10キロハイクです。 シロクマ班スカウト6名と隊長、副長、そしてVS隊から派遣中のYスカウトの9名です。今日は先週より早い集合です。集合時間8時にスカウトが来ない・・・もしかしたら9時と間…

ツバメ班の2級挑戦ハイキング

今日はツバメ班の2級挑戦10キロハイクです。 安全管理として副長補が二人同行しました。 9時に集合しましたが、なかなか出発出来ず・・・。 地図の確認 持ち物確認・・・・15分が過ぎ・・・・ 最後に役割分担を再確認して やっと神社を出ることが出来ました…

隊長の集会(年送り会参列)

年末恒例の年送り会に出席しました!ボーイ隊は班ハイキングハイキング報告は副長にお願いします ビーバー隊とカブ隊の合同集会スタンツの発表楽しみです各組趣向をこらした発表です もちろんプレゼント交換も隊長はこれ!すごくいい物副長『…今年はなにしこ…

もっちっちー

ナース🍆

なにを?

なにをしているなにでしょう?むずい!

なぞの生物

めーめーいって草くってるなぞの生物

観劇中

熱き戦いが繰り広げられております!

寒空の下で、胃袋温まる

集会の途中で・・・ 「ちょっと、お願いします!」と言ってグランドを離れた隊長。5分もしないうちに戻ってきた(笑)副長と副長補は???なんだった?まぁいっか~気にせず、集会続けましょ!ハイキングに向けての実践をしようとしていた副長補に 「出発少…

班集会 班長集会

今日は快晴ですが寒い束になったスカウトには勝てますが冬将軍には勝てない隊長です…(。・ω・。)ぎぶみー冬眠!(≧▽≦) でも、紅葉は綺麗です さて今日の集会は手旗️とコンパスです手旗の班長集会コンパスの班集会 コロナ対策で寒いけどお外です 副長補へお題…

野帳と地図と副長補

初級スカウトと副長補がハイキングに向けて実践訓練!! 副長補『ちょっと、神社周りを歩いてきます』と初級スカウトと出かけていきました。 。 スカウトと一緒に野帳を書きながら神社周りを計測してきたそうです。 集会ではここまで↑↑↑ 集会後・・・・副長…

隊長の集会(トレーニング指導要員研究会)

今日の隊長はオリンピックセンターに朝はよから行きます。 トレーニング指導要員研究会に出席するからです 代々木公園駅とうちゃこ 隊長『…さむ』シロクマ隊長防寒 小雨降るなか代々木公園駅から歩きます。傘をさすほどではないですが会場到着受付にて、検温…