北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KUMATA日記①

こんにちは 8月から体験入隊中のKUMATAです。 苗字は無かったのですが今日、入団式のときに団委員長が決めてくれました! ぼくの名前は❝きたはち くまた❞です。通称:KUMATA 何だかとっても、昭和感満載の名前だけど よろしくお願いします。 9月23日(金)班…

片付けキャンプ中止→班集会に変更!

9月23日(祝・金) 1泊2日の片付けキャンプ⛺の予定でしたが・・・・ 台風接近☂,☂☂ということで キャンプは中止。でも!先週からのハイキング計画を進めようと班集会が行われました(^^)/ 【シロクマ班】 役割分担を決め、略地図を仕上げていきます! 距離や角…

班集会~ハイキング計画~

今日は班集会 各班ハイキング計画を立てますよ~(^^)/ その前に!先ずは、先週の雨撤営で残った作業から手を付けます。 倉庫に干して乾かしていたタープを片付けます。 さすが!副長補たち。丁寧、早い。 扉、窓を全開にし大型扇風機を回してから班テーブル…

ブログからこころを込めて😊💕

昨日やっと4日間の夏季野営ブログを書き上げました 毎日それなりのハプニングはありましたが、大きな怪我や体調の崩れもなく無事に終えることが出来ました 開催中はたくさんのご支援(差し入れ)も頂きました。どのお品もスカウト達大喜びでした。 そして …

王子村と王子神社 *北区飛鳥山博物館へ*

9月4日 他隊は活動お休み 9月4日(日)今日は王子神社創建700年をお祝いする祭礼 ボーイ隊は、先週作った❝三脚信号塔❞を解体します!! 速やかに片づけて社会科見学へ(^^)/ かわいいお客様が✨王子神社ではよく見かけます(^^)/ 解体するスカウト、ロープをま…

夏季野営4日目 *8月28日*

夏季野営4日目 最終日!残す撤営のみ(^^)/ なのですが・・・・何だか雲行きが怪しい ずっとお天気に恵まれていたのに 雨の撤営はほんと大変だから避けたい!!雨男クマ隊長がいても、撤営が雨になることは実はごく稀で(笑)雨は降るけど最終日は晴れること…

夏季野営3日目 *8月27日*

夏季野営3日目 今回のキャンプ何かが違う・・・そう!なんと天気が良いのです(笑) 夜中や明け方に小雨パラパラと降ることはありますが。雨無しは嬉しいです✨ リーダーによる朝の健康チェック!もちろんTAKEKOも確認済です(^^)/ そして個人テント点検、キャ…

夏季野営2日目 *8月26日*

薄曇りの朝、6時頃よりスカウトが起きてきました。 今日のプログラムは【釣り】 7時のバスに乗るために準備をしていきます。 当番班が国旗をあげます! 各班のエリアから敬礼。雨でない限り、毎朝掲揚し、夕方日没前に降納します 朝食は現地で取るために出…