北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

班ハイキング報告

年末に行った 班ハイキング ハト班は小石川植物園 シロクマ班は舎人公園 に行きました。 計画書に記載されている目的は・・・ 楽しむ!! いやさ・・・もちろんなんだがね・・・ けつを叩かれ書き直しすること数回 出発できることに ハトは植物観察 シロクマ…

2014鏡開き

今回の集会は 鏡開きです 昨年末に冷凍保存していました伸し餅を解凍してお汁粉にして食べます。 お汁粉はビーバーの保護者様にお願いしましす!! 他は焼き芋を行います!! 他は?他は?!!! ボーイ隊には 隊『焼きたい食べ物持って来い!!』 との連絡…

2014-2015かがり火奉仕

年末の最後の集会 年明け最初の集会 かがり火奉仕 王子神社に納められたお札やしめ縄を御焚き上げします。 御焚き上げの前に王子神社にて御払いを受け かがり火の火を受け取ります。 受け取り・火付けは隊長です。 年が変わり太鼓が社殿より打ち鳴らされ 御…

班集会報告

班集会で 班ハイキングを計画するスカウト 時期外れの 釣り 季節外れの 自然観察 まぁ・・・がんばれよ・・・ 報告書が上がったら報告アップします!! しばらくは出てこないかな・・・ はよ出せや!!

2014餅つき

今回の集会は餅つき 初めにもちろんミカン狩り!! 隊『・・・』 すごい勢いで進軍するBS隊 昨年と違いミカンは盗まれていない!! 下の手の届く所は盗まれていますが・・・ 協力して収穫していきます。 終わったら中のミカン狩りです。 大量です!! 餅つ…

神社スカウトラリー

今回の集会は ラリーです 前回は地区ラリーでしたが 今回は当団所属しています神社スカウトのラリーです。 記念式典を行い 各団ごちゃまぜの班編成を行いラリーを行います。 しかし、今回隊長はポイント担当のために写真撮影できませんでした。 すいません

地区ラリー

今回は城北地区周年ラリー 初めに白状します 写真忘れました 北地区・板橋地区・豊島地区 各地区が合併して城北地区 合併して5周年記念ラリーです。 ラリーは各部門隊で行いBS部門は スカウト基礎技能競争ゲーム です、班は各団ごちゃまぜで結成しての参…

2014親子の集い

赤い羽根共同募金の同日 毎年恒例の親子の集いです。 けど、雨ですよ。 今回もローバーがゲーム計画していましたが残念・・・ 室内ゲームに変更です。 さらに残念なことに 記録写真を撮れませんでした!! ゲームも終わり お食事です。 保護者の皆様ありがと…

赤い羽根共同募金

今回の集会は 赤い羽根共同募金です。 今回は雨で募金してくれる人がいるか不安です。 王子駅周辺に立ち今回も募金活動です。 隊『年下のスカウトより声が小さかったら・・・』 ス『わかってますよ!!』 バカでかすぎます!!声が!!(笑) けど、よく頑張り…

夏キャンプ片付けキャンプ

夏キャンプ 残念な雨でテントも乾かさねば さあ!片付けだ!! 今回はビーバー隊の保護者キャンプとカブ隊のクマキャンプが同日 A型テントはビーバー隊に ドームテントはカブ隊に お願いして・・・ あれ?干すテントないや!! 使用した調理道具の片付けだ…