北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

備品点検・整理と進級課目

4月21日(日)

令和6年度の隊活動がはじまりました(^^)/

昨年度は3班構成でしたが、在籍人数が減ったため2班に再編成

班名は【シロクマ】【トナカイ】になりました

 

先ずは各班の班備品を新班長の指示に従ってすべて表に運びます

 

備品表とコンテナの中に入っているものとを照らし合わせていきます

時にはスカウトには❝???❞のものが入っていたり、名称がわからず『これなんだ?』という声も見ていると面白くて吹き出してしまう場面も(笑)

 

そして✨

ベンチャー隊へ上進したスカウト3名が【隊付き】として集会に参加です

今日はいつもとは違うながれでボーイ隊➡カブ隊へお手伝いと大忙しに✨

突破的な対応に柔軟に応えてくれてありがとう😊

 

タープの脚もしっかり出して、破損はないかを確認していました

 

備品点検のあとは各自進級課目を進めます

中学1年スカウトも2級章取得に向けて急ピッチで取り組んでいました

進めた課目は即チェック!!

スカウトのやる気が伝わってくる集会でした(*^_^*)!

 

次回は上進スカウト歓迎キャンプ💕です

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸