北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

別れ・・・そして新しい仲間が増えました

ベンチャー隊へ上進する3名のスカウト

 

 

 


 君たちが月の輪スカウトとしてボーイ隊の上進前訓練に来た時のことを今でも覚えています。副長補の話を楽しそうに聞いていた日、カブブックが終わっていなかった💦と焦っていたこと。ロープワークが苦手なんだ・・・と呟いたこと。そして何より大きな出来事はコロナウィルス感染症の大流行でしたね。月の輪集会が突然オンラインに集会に切り替わったり、感染を防ぐために0泊2日のキャンプになったり💦時を経て、活動も再開、君たちは18NSJにも参加。他団の仲間にも出会えたのではないでしょうか

今では懐かしい思い出ですね✨

ボーイ隊からは卒隊、ちょっと寂しい気がしますが。ベンチャー隊へ上進し、また新たなことに挑戦したくさんの経験を積んでください。

🐻隊長と一緒に応援しています。

 

上進式での1枚

なんだかかわいらしい写真✨

幅広い年代の子どもたちが仲間と一緒に活動できる場所

苦手なことも、得意なことも挑戦したり、伸ばしたり、悔しい思いをすることもたくさんあるけれど、嬉しい、楽しいこともあります。

新中学1年生は昨年学んできたことを実践しながらまた新しいこと学んでいきます♬

来週からの集会で君たちは毎回国旗掲揚するようになるからね

 

そして、新しい仲間♬ようこそボーイ隊へ✨

カブ隊制服を着た月の輪スカウトからボーイ隊の制服に着替えた小学6年生スカウト

初めての事ばかりできっと戸惑うことも多いいかもしれないけれど

大丈夫!!君の周りには優しく、おちゃめな先輩がたくさんいるからね

わからないことは❝わからない❞っていいんだよ

わからないことをわかるように覚えるんだから(^^♪

一緒に出来ることを増やしていこう!!

ボーイ隊になると自分で計画的に進めていくことがたくさん
やらなければ、やらないで時が過ぎ・・・・

今やるべきことを逃してしまう

めんどくさいときも、やりたくないこともきっとあると思うよ(笑)

でも、頑張った分だけ自分のものになる!!自分の自信になる!!

さぁ」どうする(^^)/

来週から1からスタート

スカウトたちの意識の変化があるといいな~と願う副長なのでした✨

🐻隊長と愉快なスカウトたちの1年がはじまります💕

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸