北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

全国神社スカウト大会 1日目

当団の所属の一つに
 
神社スカウト
 
がある
その神社スカウトの全国キャンプ大会がある
 
伊勢キャンプ
 
全国の神社スカウトが伊勢の地に集まる
最近は王子神社のお祭りと重なるために久々の参加となります
伊勢の道のりは遠く・・・

集合は早朝5時30分
 
残念な事に隊長は緊急の仕事が終わらず不参加となってしまいました
 
イメージ 2

元気で行って来い!!
今までの訓練成果を出して来い!!
とお見送りです
と!言うわけで
 
渋滞ナシでもバスで約7時間の道のりさ!!
 
イメージ 6
 

以下、副長から受けた報告です
 

伊勢キャンプ乗り込みは・・・ PM2時!!
 
イメージ 1
 
 
直ぐにご飯を食べて開会式へ!!
 
イメージ 5
 
 
 
開会式は団代表でCS2名、BS2名、RS1名でセレモニー参加!!
 
BS隊は各班班長が代表として参加!!
 
イメージ 7
 
開会式
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
夕飯を作りながらサイト整備
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
夕食はメニューに 『伊勢カレー』 と有ったが・・・
 
伊勢エビカレーではなく! 単なるシーフードカレーだった!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
夜は長袖が欲しいほどの涼しさ!!
 
寝袋に寝たそうだ!!
 
1日目終了