北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

隊長の集会(ボーイスカウト課程実修所)

ゴールデンウィークのスカウトはどうかな?

 

クマ🐻は那須の森で暮らしました…

 

ボーイスカウト実修所ボーイスカウト課程に参加してきましたよ〜

 

隊長ですから

リーダーですから

自己研鑽しなくてはね〜!

 

 

朝から新幹線🚄に乗って

 

日本連盟那須野営場に

カブ課程実修所に来てから久々の訪問です

 

実修所はボーイ部門のプログラムプロセスを習ったり実際に体験します。

 

写真撮影する暇無いほど忙しかった…

 

けど

 

食事は料理上手のHさんのお陰でお腹が満たされました!

Nさんの細やかなサポートで目が行ってない所をやって下さりスムーズに物事がいきました!

Hさんの癒やしと気遣いで営火スタンツがすんなり決まりました!

Nさんの明るさで笑いの耐えない5日間でした!

 

みんなありがとう!

 

キツツキ班のみんな最高!

 

ん?クマ🐻?

工作物は少し頑張った!えっへん!

炊事場

たち釜

ツールボックス置場

寝袋・洋服かけ

 

スタッフもいい人ばかり

以前のカブ実修所でお世話になった方

コミッショナーベーシックトレーニングでお世話になった方

再会しました!

 

班担当の優しさは5日間の支えになりました。

主任講師のセッションは楽しかったし勉強になりました。

所長の細かい気遣いには感謝いたします。たまーにでるおっちょこちょいが可愛すぎる!

 

こんなんスタッフになりたいな〜

ありがとうございました。

 

ここで知り合った仲間はスカウト活動や進歩等の相談を出来る仲になります!

苦労を共にした仲間ですからね!

スカウトにもそんな仲間を作って欲しいです。

 

最高の5日間でした!

 

ありがとうございました!<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>