北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

防災キャンプ

今回の集会は防災キャンプ

調理器具を出来るだけ使用しないで料理を行うのを目的としました。

さてはてうまくいくのか・・・(´・ω・`)

まずはテント設営

隊『テントは使用しないで就寝する場所をつくれよ~』

ごそごそ・・・

班備品のブルーシートでテントを作るスカウト
イメージ 1

ス『隊長!恒例の風呂!!』

ドラム缶風呂に慣れてきた当団スカウト

風呂を所望です

スカウトと副長補で設置、お湯を沸かし

ニューヨーク!!

一番風呂は副長補

イメージ 5

いい湯だったそうです


ご飯を炊く前に明日のパンを作りますが

ダンパーですので

こねこね・・・
イメージ 2

生地は寝かして明日焼きましょう

夕食は肉と米

米は空き缶で炊きます

肉は枝とアルミホイルで作ったフライパンで焼きます
イメージ 3

途中枝が折れるハプニングもありましたが

美味しそうです

イメージ 4

暑苦しい夜は更けていき

翌朝

ダンパーをアルミ缶で焼き

目玉焼きをアルミホイルで作った皿兼フライパンで焼き

いただきます!!

イメージ 6

なかなか楽しいキャンプではないでしょうか?

暑苦しいブルーシートテントは地獄でしたが・・・