北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2018夏キャンプ +α日 片付けキャンプ

楽しく・苦しく・苦しく・999999

夏キャンプも終わり

班集会を計画したいと言っているスカウト達

ス「ハイキング行きたいね~」

ス「2級挑戦ハイキングに行きたいです!!」

前向きな意見が出てうれしい隊長


だ・が・な!!


訓練キャンプと夏キャンプで使用した道具の整理・チェックを行うのだ!!

のキャンプです

ビーバー隊の保護者キャンプとカブ隊クマ🐻キャンプと重なり神社グラウンドは大渋滞ですが

楽しくいきましょ!!


・・・雨予報

ビーバー隊も決行、カブ隊も決行、ボーイもやるしかないでしょ

A型テントとドームテントはビーバー隊に全部貸し出し

ドームテント2個はカブ隊へ進呈済

ス「テントないよー」

隊「ブッシュクラフトでテント作るぞ!!」

気合十分!! いざ!!

大雨・・・

リ「こんなところで雨男出さないでください・・・」

(´・ω・`)

スカウトハウスで就寝場所を設営です

キャンプで使用した道具は洗浄・乾燥します。

夕飯はいつもの中華の素では面白くないので

毎回変わり種を・・・

うどん

生地からコネコネします

イメージ 1

こねこね

イメージ 3

生地を寝かして

コシを出すべく

ふみふみ

イメージ 2

そして切ります

粉をもこみち振りで振るのは止めなさい・・・

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


太いんじゃ!!

茹でます

イメージ 7

なんだか・・・太さバラバラ

イメージ 8

いただきます!!

ス「三角形が出てきた!!」

ス「ワンタンの皮みたい!!」

ほうとう麺やら、ラビオリやら、ワンタン皮やら

さまざまな形が出てきます

コシがあっておいしかったですが

まぁよしとしときましょ


本来の予定であれば

ブッシュクラフトで就寝場所を作り

空き缶でご飯とパンを焼き

アルミホイルフライパンで炒め物の予定でしたが豪雨により中止

たまには楽しめるキャンプもスカウトの心の癒しになっていいかなと思う隊長でした、まる



雨予報でA型テントを建てたビーバー隊でしたが・・・
ドームテントが見つからず建てられなかったビーバー隊でしたが・・・
宿泊中止
スカウトより保護者様がガッカリしていたのは驚きましたが(笑)

翌日にボーイ隊含めたリーダーで泥まみれになりながら撤営しましたさ
ドームテントはボーイ備品ですから、聞いて下され!団委員様!!(# ゚Д゚)