北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

隊長の集会 隊長訓練編

隊長の集会

というか

訓練です

隊長は

隊長です!!

と、宣言したからできるわけではないのです

隊長のお勉強と訓練をしないとなれないのです

今回は実修所に参加してきました。

三泊四日の日程ですが

前のり宿泊して四泊五日 (10連休ゴールデンウイークは半分ボーイスカウト

日本連盟那須野営場にて参加してきました。

イメージ 2

班は3班で構成されており

A班配属となりました

班旗を作るのに『 A 』ですから・・・

エイ

にしました

イメージ 1

安易だとか聞かない事にします

さて、実修所はほぼ座学

頭パンパン


途中癒しの鯉のぼり、こどもの日なので

イメージ 3

宿泊はテント生活

食事は薪での自炊です

時短で調理します

やろーだけですと大変ですが、班内には女神様がおり

火はヤローで、調理は女神様で


美味しい食事は活力です

イメージ 4


毎日牛乳が出るのは、牛乳すきー隊長には最高です

イメージ 5

まぁ・・・ほぼ私が1L飲み干しましたが ( ´艸`)

屋外での実習は非常に気分よく

イメージ 6

最終日に少し朝方に雨が降りましたが

快晴で過ごしよく

スカウトの為にいろいろ学べたのは有意義な訓練となりました

参加させていただきました団皆様

実修所スタッフの皆様

他、ご協力いただきました皆様

ありがとうございました

日々精進努力いたします!!

イメージ 7