北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

全国神社スカウト大会 3日目

全国神社スカウト大会 3日目
 
今日の予定は
 
・ みそぎ
 
・ スタードーム作成
 
 
・ カヌーです
 
体を思いっきり動かすことになるけど元気に出発です!!
 
イメージ 1
 
早朝はよから
 
五十鈴川にてみそぎです
 
ふんどしになって行いますが・・・
 
スカウトは初めて巻きます
 
隊『・・・恥ずかしがらずにさっさと着替えろ!!』
 
ス『着替えた!!』
 
隊『・・・横からこんにちわしてるわ!!!!』
 
 
なんてお約束をやりつつみそぎです
 
しっかりお話を聞き行います
 
川に入ったとたん・・・遠めに見ても寒さが伝わるほどの表情!!
 
イメージ 2
 
ガタガタ震えてますよ!!
 
初めての体験です
 
ス『寒かった・・・冷たかった・・・』
 
残念なことに・・・気合が入ったとかないんかい!!
 
 
 
朝食です
 
既に先ほどの寒さは何処に!!
 
イメージ 4
 
スカウト大汗さ!!
 
 
午前プログラム
 
スタードーム作りです
 
竹を組み合わせてドームアーチを作るのです
 
先生からご教授受けリーダーも手伝いながら参加です
 
イメージ 27
 
竹を組み合わせ・ヒモで結びます
イメージ 3
 
途中竹が無くなるハプニングが起きたが・・・
 
さて!!もう少しで!!出来上がり!!
 
スタッフ『8団さん!ツリークライミングの時間になりました』
 
隊『・・・はい?出来てないで?』
 
時間なので移動です・・・
 
出来上がりを見ないで移動
 
 
 
木登りですがロープとハーネスを装着して登るのです
 
ハーネスつけて・・・
 
仕事柄つけることの多い隊長
 
スカウトに装着しようと・・・
 
ス『つけてからグッと上げるでしょ?』
(¬o¬)----☆ 怪しい
 
ちっ・・・解ってるな・・・
 
素直につけ
 
イメージ 28
 
スタッフからやり方を聞きます
 
ロープは4本なので1本づつリーダーが命綱を持ちます
 
では!!登ります!!
 
順番に登りますが怖くは無いようです
 
一番上まで上るスカウトもいれば
 
中間で力尽きるスカウトも
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
でも楽しんでいるようです
 
イメージ 12
 
 
 
そしてお昼です
 
お昼のメニューは・・・
 
ラ○チ○ック 3個
 
おいおい・・・品名そのままだよ・・・
 
そして・・・リーダーで移動中こんな会話が・・・
 
隊『これさ・・・三個とも腐るからって全部甘い菓子パンだったらどうすよ?』
 
副『隊長!それはないですよ!!』
 
キャンプ地到着!!
 
配給~!!
 
リーダー絶句・・・
 
まさか・・・
 
本当にそうなるとは・・・
 
菓子パン3種類!!
 
・ 小倉マーガリ
 
・ レモンホイップ
 
・ イチゴジャム
 
本気で頭抱えたさ!!
 
まぁ・・・食べましょう・・・
 
団委員『CS隊の余りあるから遠慮なんかするなよ!!』
 
隊『食えるか!!』
※ マジ切れ
 
 
スカウトも昼食休憩でガッツリ疲れてますが・・・
 
午後のカヌーへ
 
カヌーはCS隊も合同です
 
副長が同期のCS副長に切れてます・・・ 昼食事件でです・・・
 
まぁ・・・隊長も他のリーダーに切れてましたが・・・
 
 
カヌーは2人組みで行います
 
スタッフにパドルのやり方を教わります
 
イメージ 13
 
 
そして・・・川へ!!
水を得た魚のようにパドルで漕ぎます
 
イメージ 14
 
中々のスピード
 
イメージ 15
 
楽しそうでよかったです
 
 
そして大汗の我々
 
川に飛び込むと怒られそうなので・・・スカウトと・・・
 
水シャワーへ!!
 
ス『隊長本当に寒いよ!!』
 
そんなわけあるかい!!
 
ざーーざーー
 
隊『うぉ!!激さむ!! 冷たい!!』
 
ずっとは浴びれない冷たさですが気持ちよく
 
汗もさっぱり!!
 
そんな気分で・・・
 
隊『赤福氷食いに行くか?』
 
ス『行く!!』
 
念願の赤福氷です!!
 
スカウトはお土産も買いたいので移動です
 
イメージ 17
 
抹茶が苦手というスカウトは水氷も出来ましたが
 
別でというので通常の赤福を食べるスカウトとコンビニでアイス・ジュースになり
 
コンビニ組みはそのままお土産買いに直行です
 
じゃん!! 赤福氷!!
 
イメージ 16
 
 
ス『美味しい!!』
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
そして夕食
 
その後
 
閉会式です
イメージ 23
 
厳かに進行され来賓の方々挨拶です
イメージ 22
 
そして・・・各地区の出し物をフロアで行うのです
 
その前に・・・
 
TROOPER(トゥルーパー)
ライブスタート!!
 
イメージ 29
 
大きな音で!びっくりするスカウト!!
 
でも!ジャンプする隊長・副長!!
 
最初は周りはおとなしかったが最後は皆ノッてましたね!!
 
 
そして各地区の出し物です
 
東京地区は一番最後です
 
東京地区は・・・
 
 
正直びっくりです
 
これがあるとは知りませんでした
 
前日までに練習していました
 
夕食時・・・スカウト一人ずつ聞いた
 
隊『・・・踊れる?』
 
ス『踊れない・・・』
 
との回答が・・・
 
でも!3人だけ!!
 
ス『解らない』
 
と!!
 
生贄候補決定
 
各団代表者2名
 
壇上で踊ることになっているのでBSからは1名!!CSから1名
 
夕食時に・・・
 
じゃんけん!!
 
隊『壇上決定だから!!』
 
有無を言わさず決定
 
実は・・・壇上決定してからそのスカウトは隠れて練習してました
 
そして本番!!
 
壇上で踊ります!!
 
イメージ 26
 
なんだかんだ皆踊れてましたよ!!
 
イメージ 25
 
最後は決めポーズ!!
 
イメージ 24
 
盛り上がった閉会式も終了
 
明日は東京に帰るだけ!!
 
今日も一日お疲れ様!!