北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2014鏡開き

今回の集会は
 
鏡開きです
 
昨年末に冷凍保存していました伸し餅を解凍してお汁粉にして食べます。
 
お汁粉はビーバーの保護者様にお願いしましす!!
 
他は焼き芋を行います!!
 
他は?他は?!!!
 
 
ボーイ隊には
 
隊『焼きたい食べ物持って来い!!』
 
との連絡のみ
 
持ってきましたスカウトども!!
 
サツマイモ・ジャガイモ・リンゴ・ソーセージ・マシュマロ・バナナ・タマネギ
 
サバ
 
隊『・・・鯖🐟!?』
 
 
 
サツマイモ・ジャガイモ・リンゴ・タマネギ
 
ダッチオーブンへ並べて火の中へ!!
 
 
鯖は・・・火にぶち込みます
 
バナナも火にぶち込みます
 
マシュマロは枝を利用して串にして火に炙り
 
 
パク!!
 
 
スカウトも持ってきたが隊長も・・・持ってきたぜ!!スカウトへ配布
 
相変わらず隊長は色々持ってきてますよ・・・
 
BSスカウト興味津々
 
隊『・・・ん?』
 
T『ふ~ん今年はこれですか!!』
 
狙っているのはスカウトだけでなく・・・T団委員までも・・・
 
今年は・・・
 
鶏の丸焼き 🐓
イメージ 1
 
ブロックステーキ 🐄
 
 
 
焼く食べ物は鉄板にて焼きます。
 
 
火が上がるまでスカウトは先日のハイキング報告書を作成します。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
火が上がりダッチオーブンをセット!!
 
 
鉄板でいろいろ焼き、マシュマロも焼きます
 
 
ス『隊長!!肉と物々交換!!』
 
隊『マシュマロ俺のだろ!!』
 
ス『肉くれ!!』
 
 
などなど
 
 
時間がながれ・・・
 
出来上がり!!
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
うまうまです!!
 
 
ビーバーS『・・・いいなボーイ隊だけ』
 
 
カブS『うまそう!!』
 
 
雛鳥共の口に肉を入れるBS隊長でした・・・
 
隊長の分がなくなったのは言うまでもなく・・・
 
 
サツマイモ・ジャガイモ・リンゴもいい感じ焼けました!!
 
はふはふしながら食べるスカウト
 
なんだかんだで楽しい時間でした
 
すいません・・・焼き場担当だったので・・・スカウトの写真がありませんでした・・・