北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2014-2015かがり火奉仕

年末の最後の集会
 
年明け最初の集会
 
かがり火奉仕
 
王子神社に納められたお札やしめ縄を御焚き上げします。
 
御焚き上げの前に王子神社にて御払いを受け
 
かがり火の火を受け取ります。
 
受け取り・火付けは隊長です。
 
イメージ 1
 
年が変わり太鼓が社殿より打ち鳴らされ
 
御焚き上げです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
休憩所の奥では御焚き上げできる物とできないもとと分けます。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
都内で火をたくのは神社の御焚き上げだから
 
火に入れられる物を分けます。
 
本当に扱いが困るものまで来ますから・・・
 
 
しばらくしたら休憩です。
 
カップラーメンで小腹を満たします。
 
イメージ 6
 
今年は・・・カレーラーメンの売れ行きがすごい!!
 
まぁ・・・隊長もカレーでした。
 
 
御焚き上げした灰は昼間に掘った穴に埋めます。
 
結構深い穴です。
 
ス『・・・うぉ!!』
 
リアルに落ちるスカウト・・・
 
周りに囲いしてるし・・・
 
イメージ 7
 
 
清掃を行い
 
神社に初詣して
 
解散です。
 
 
イメージ 8
 
 
眠いけど・・・最後はビシッとして!!終わりです!!
 
 
イメージ 9
 
 
関係各位皆様には昨年大変お世話になりました。
本年も宜しく御願い致します。
 
北8団ボーイ隊一同