北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2015夏キャンプ②

キャンプ2日目


2日目のプログラムは・・・

登山

釣り

本日は晴天

イメージ 1

キャンプ地もいい朝です!!

イメージ 2


隊『・・・おはようございま』

早めに起きていたT団委員に不機嫌隊長登場

隊『夜中にカサ・・・カサ・・・と音がして、朝騒音です。』

隊長の寝床近くに・・・

セミ・・・

祝!!脱皮!!

イメージ 3


カサカサした音はセミが登る音だったようです・・・が!!

他にも獣の雄叫びが聞こえて静かな夜が大変だった・・・


けど!!元気に朝食!!

イメージ 4

朝食を終えて

朝礼!!

イメージ 5

すぐに支度をして

登山です。

今回のターゲットは・・・


キャンプ地からすぐに登山口があり

往復で三時間程度なのでかるーく行きます。

イメージ 6




・・・甘かった

山登り慣れしていない新人隊員

ばてばて

ス『もう~だめ~

連発です。

山登り慣れより体力なさすぎです。

イメージ 7

イメージ 8

カブ隊時代から鍛えていたスカウトは元気です

途中休憩をはさみ

イメージ 9

ス『隊長注意だって!!

隊『・・・なにが?』

イメージ 10

おぃ・・・

なんだかんだで

頂上到着!!

イメージ 11


景色は最高!!

イメージ 12

ス『おなかすいた・・・』

お昼にはまだ早いけどお昼御飯です!!

イメージ 13



イメージ 14

イメージ 15


ご飯を食べたら来た道を下山です。


イメージ 16


下山したら

釣り!!

の前に・・・

てれれてってて~

かき氷機(手動)

暑いし宿舎に売っていたロックアイスでかき氷だ!!



隊長氷店開業!!
イメージ 18
お代は出世払じゃ!!

味は

いちご

れもん

メロン

さぁ!!どれにする!!

最初はどの味にするか聞いていた店主隊長

隊『めんどくせー!!』

最後の一人は

ボー

イメージ 17


ス『れもんだけがよかった~』

体もクールダウンして

釣りアタック!!

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


合計 3匹 の釣果!!

釣れなかったスカウトは残念でしたが釣り企画してリベンジです!!



さて夕食の時間となりました。

イメージ 22

いつもより順調に進むスカウトたち

イメージ 23

食事開始も早く・・・片付けも順調です

イメージ 25


上班より班長お呼び出しが・・・

そこには隊長も

班長びくびく!!

イメージ 24

上『順調に進んでるね?』

隊『キャンプファイヤーやりたい?』

プログラム予定にない提案に即答の

ス『はい!!』



日が落ちるころに点火


イメージ 26

他のお客様もいらっしゃるので・・・ ボリュームをさげてですが

踊り

イメージ 27

歌い

イメージ 28

火を囲み楽しく過ごしました。


3日目に続く
イメージ 29