北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2015夏キャンプ①

この時期がきた・・・

訓練の成果を出すとき!!

夏キャンプ!!

今回のキャンプ地は四尾連湖水明荘さん


キャンプ地から湖まで徒歩

5歩!!

条件は最高だ!!


いざ!! 出発式!!

イメージ 1

移動は車です

2台分乗して出発です!!

寝るスカウト!!

イメージ 2

途中で休憩をはさみ

イメージ 3

到着!!

まぁ・・・途中渋滞もあり・・・到着時間が遅れましたが・・・

まぁ・・・途中げろっぱちくんもありましたが・・・

無事で何より!!

イメージ 4

開村式を行い・・・

イメージ 5

食事は後回しで自分たちの荷物をキャンプ地に運びます

イメージ 6

一輪台車で運ぶ!!駐車場から片道5分!!

隊『じゃんじゃか運ばねーと終わらねーぞ!!』

隊長が吠えます!!

全て運び終わり

昼食です

だけど・・・時間がない!!

とっとと食べないと次のプログラムに間に合わない!!

次のプログラムは・・・


スカウトからのリクエストです、運ぶのもそりゃ気合入る・・・

曇りで朝は雨だったらしく天候は不安でしたが、インストラクターの方が

OK!!というので行います。

ス『やったぜ!!』

いつもこれ位気合があればな・・・

着替えを済ませ

いざ!湖へ!!

イメージ 7

おしえて頂くのは『ひといき荘』様です。
イメージ 8


パドル操作も教えて頂き

イメージ 12

いざ!!湖面へ!!

イメージ 9

カヤックの中には・・・

なぜだ!?

水鉄砲

やるしかねーだろ!!

かくごしやがれ!!スカウトども!!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 13

ずぶ濡れだけど、いい笑顔です!!

さて・・・そろそろ終了の時間・・・

フジケンさん『カヤックからジャンプしたい人はやっていいよ』

この悪魔の一言で事件はおきた・・・

隊長との乗船スカウト

びしょ濡れで寒いと言ってたにもかかわらず・・・

ス『ジャンプしたい』

なにをほざくクソガキャ!! なんて思いつつ

隊『いいよ』

といったが!!

カヤックの上で!膝まげて!!足踏ん張って!!!

ジャンプしやがった!!

・・・ご想像とおり

隊長もろとも転覆

湖の中央近くで転覆

ブチ切れ隊長

カヤックをおこし、引張り

スイスイ平泳ぎ

陸まで到着

隊『・・・寒い』

速攻で団委員さんが火をおこし

ガスでお湯を沸かして暖かいものを入れました

スカウトは隊長のことなど気にせず・・・

浮かぶ

全員びしょ濡れ

結局寒い思いしたスカウトでした・・・

カヤックも終わりさっさと自分たちの寝床設営と夕食の準備です

もちろんリーダーもです。

イメージ 14

訓練の成果が出たのか!A型テントも早々に設営終わり

すこし時間に余裕ができました

イメージ 15

・・・が

少し余裕ができると

余裕以上に余裕ぶっこく当団スカウト!!

結局夕食終了時間には間に合わないスカウトでありました!!


イメージ 16

2日目に続く!!