北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2019 上進式

新しい年号も発表となり
平成最後の上進式となりました。

イメージ 5

ボーイ隊からベンチャー隊への上進スカウトは2名です。

残念ながらもう1名は高校進学とともに学業に専念とのことで退団となりました・・・

残念でしかたがありません

いろいろと事情があるにしても仲間が減るのは毎度のこと寂しいです・・・

退団したスカウトもたまには顔を出してほしいと思っています。

イメージ 1

上進スカウトはベンチャー隊に上がってもスカウト活動を頑張ってほしいです

が!!

学業優先だからな!!


上進するスカウトへ

イメージ 2

兄貴の陰に隠れるかと思っていましたが、個性を生かしスカウトの模範となり努力したのは素晴らしいと思います。詰めが甘いのは毎度のことですが、それもこれからの経験で無くなっていくでしょう。

イメージ 3

入隊したときは背も小さく自己主張もできないスカウトで『大丈夫かこいつ?』が第一印象
背も伸び自己主張とともに隊長への突っ込みもうまくなって、ボーイ隊ではマスコット的存在
周りには生意気な後輩だけど皆慕って集まっていましたね

旅立つスカウトを見送るのは毎度のこと憂いしいのやら寂しいのやら

ベンチャー隊でも色々なことに努力してくださいね!!


過ぎ去る者いれば、迎え入れる者もいます

カブ隊からの上進スカウトは3名です。

今年度のボーイ隊人数は昨年度と比べ ±0人

相変わらず2班体制での活動になります。

さっそく うるせー面々で相変わらずいきなり怒られますが・・・

イメージ 6


今年度もボーイ隊よろしくお願いいたします!!

イメージ 4

日本ボーイスカウト東京連盟城北地区北第八団ボーイ隊一同