北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

納札所完全解体作業とハイキング計画       ~小学6年&中学2年スカウト編~

 2月5日(日)

 月の輪スカウトが全員参加8名、ボーイ隊スカウトが4名、ベンチャー隊から隊付きとしてスカウトが1名、今日も賑やかな集会となりそうです(^^)/

 

 現在ボーイ隊在籍のスカウトは

 中学3年生スカウトが2名

 中学2年生スカウトが5名

 中学1年生スカウトが2名

 小学校6年生スカウトが3名

 合計12名です。

 4月からはベンチャー隊へ2名上進しカブ隊から8名上進してくる予定です(^^)/

 

 前回の集会で納札所の一部解体をしましたが、今回ですべて解体。

撤営と掃除となります。

マーキーテントの周りに巻かれている腰巻とマーキーテントの屋根部分を水洗い

周りを囲っていたコンパネを天日干し、ブルーシートも干します。

コンパネは地面や天候で水気を吸っているのでかなり重くなっていました💦

テント内にライトも設置していたのでこちらも取り片付けます。

 

それぞれ水洗いをしてモップでふき取り、一旦干して乾かします。

骨組みを解体してまとめスカウトハウスに収納

あれあれ💦先ほどの水洗いで制服のズボン濡れちゃったようですね💦

 

 ハイキング計画中のスカウトたち

 今までハイキングで行っていないところにする!ということで話し合っていました。本来、班ごとの計画なのですが・・・・人数が少ないということで合同ハイキングになりました。今月中に計画書を作成し、実施は3月です(^^)/

 

*今日のおまけショット📷*

松ぼっくり発見!!形も綺麗なままでした✨

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸