北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記                        ~ぼくもみんなとおんなじ~

こんにちは🐻

久しぶりのKUMATA日記です

 

6月最初の集会はパッキング講習会だった🐻

🐻隊長が4月からの歓迎キャンプや訓練キャンプの様子を見て

『パッキング講習しないと夏キャンプ最終日撤営するまでに時間がかかる』とTAKEKO副長に言っていた🐻

 

スカウトたちみんなはアタックザックがパンパンに膨れ上がり、ザックの形も僕のおなかみたいになっていた🐻

みんなが講習をするとき、『KUMATAは夏キャンプ行かないの?』と聞かれた🐻

❝行きたい!行きたい!❞と思っていたら・・・・

『KUMATAは大きいから夏キャンプはお留守番かな』とTAKEKO副長が言っていた💦

 

なんとかして僕も夏キャンプに行く🐻!

みんなと一緒にパッキング講習会に参加するんだ!!

急いで用意を始めたんだけど・・・・

先ずはザックが無い😢うろうろしていたら

 

ビーバー隊長  『KUMATA、どうした?』

KUMATA    『ぼく、みんなみたいなザックが無いんだ・・・』

ビーバー隊長  『ザックは無いけど、これなら貸してあげるよ』

 

水色のリュックサックを貸してくれた🐻

ありがとう!!ビーバー隊長

 

それから一生懸命集めてよし!間に合った!

 

なんだかちょっとみんなと違う感じはしたけど・・・・

🐻隊長も、T副長補もTAKEKO副長も何も言わないから大丈夫(笑)

 

教えてもらったように自分でリュックに詰めてみた🐻

うーん💦釣り竿が出てきちゃうよ・・・・💦

よし!!出来た!今年新しくなった団帽子🧢🐻隊長がくれたんだ✨

🐻隊長ありがとう!

 

重くて重くて最初は立ち上がることが出来なかった🐻💦

スカウトたちはきっともっともっと重いんだ💦

KUMATA頑張る🐻!!

これで自分のことはしっかりやります!!夏キャンプ連れてい行って!

これからTAKEKO副長にお願いに行ってくる🐻(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 



🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀