北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記 ~餅つき会~ 

ちょっと前の事🐻

グランドに大きな切り株を見つけた!!

近くに行ってみたら・・・・切り株じゃなかった🐻💦

これは❝臼❞っていうものらしい

朝からTAKEKO副長が❝今日は朝から餅つきだから忙しい❞って言ってたっけ

こっちにも初めて見るものがあった🐻

なんだろ???ずっと見てたら

❝KUMATA君、それは杵っていうものよ❞と声が聞こえてきた🐻

これもきっと餅つきにつかうんだな
今から楽しみだ🐻✨

 

 

ちょっとお行儀悪いんだけど💦机の上に座ってお手伝い

TAKEKO副長に『KUMATA君、ちょっとそのもち米見ててくれる』って言われたから

ちゃーんと見てた🐻!!

なんだかTAKEKO副長忙しそうだな・・・・僕ができること他にないかな・・・💦

 

今度はスカウトと🐻隊長が『KUMATA、行くよ~早く早く』と呼ばれた

いったいどこに行くんだろう???

 

ねぇみんな、なにやってるの???

『KUMATAには危ないから、そこで待っててね』ってスカウトたちが言ったから

ちゃんと待っていた🐻

みんなは🍊狩りをしていた🐻!

もちろん王子神社の敷地内なんだ🐻傾斜があるから、僕には危ないよって心配してくれたみたい。

ありがとう✨みんな

 

みてみて!!

おいしそうな🍊でしょ!!

 

今回は🐻隊長もスカウトも『少ないね』って言ってた🐻
蜜柑の香りに誘われてどんどん頭が籠のなかに入っていっちゃうよ(笑)

 

ビーバー隊とカブ隊のスカウトが餅搗きした後

団委員長が『KUMATA君もやってみるかい?』と言ってくれた🐻

初めて杵をもってぺったん!ぺったん!

手返しもやってごらんって言われたけど💦手が~べとべとになりそうだから

真似だけしてみた🐻(笑)

 

初めての餅つき会楽しかった🐻💕

今度は鏡餅作ってみたい🐻

えっ!?ボーイ隊は鏡餅作りはしないの?なんだぁビーバーとカブ隊だけなんだぁ

残念🐻

 

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀