北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記                        ~嬉しいことたくさん、でも痛かった💦~

先週、6月10日~11日は訓練キャンプだった🐻

組み立て終わったTAKEKO副長のコットにちょっとお邪魔✨

ぼくもコット欲しいな~

 

今回の訓練キャンプは悪天候時の訓練みたいだ

詳しくはKUMATA日記より前の記事を読んで🐻

 

コットでお昼寝でもしようかと思っていたら・・・

🐻隊長 『KUMATAちょっとおいで』

KUMATA 『隊長なぁに??』

新しいリュックを用意してくれた🐻

リュックが大きくなったから、もう少し持っていきたいものを増やしてみた🐻

そして・・・・

隊長    『ずっと制服でいるわけにはいかないから活動着探してきたよ』

 

隊長が僕にTシャツとズボンを用意してくれたんだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

嬉しい✨ありがとう隊長!!

よし!着替えるぞ!

 

KUMATA  『ん?なんか変な感じ。痛い💦背中が・・・隊長、背中が痛い』

隊長 『あれ!!??背中切れてる』

 

こんな感じ💦痛いはずだ・・・・

 

TAKEKO副長  『あらあら大変 KUMATA縫ってあげるからね』

やけに冷静な副長だ💦(笑)

ソーイングセットを取り出して準備してくれた(^^)/

設営中のベンチャー&ボーイ隊のスカウトたちが代わる代わる見に来てくれ心配してくれた🐻

みんな、ありがとう🐻💖

 

緊急手術終了!安静中(笑)

痛かった・・・・

 

設営が落ち着いてきたところでT副長補が来てくれた🐻✨

 

しゃけTシャツを着て、日よけ帽子も被って準備万端✨

夜間訓練で暗闇の中撤営し全員スカウトハウスへ移動!!

僕たちも避難してきた🐻

 

今夜はTAKEKO副長の隣で椅子を2つ使ってベットにしてホー隊長と一緒に就寝

暗い方が寝入りが早いからタオルをアイマスク代わりにした🐻

 

翌朝の朝食はきな粉マカロニ黒密がけ

配るお手伝いをしたよ✨

でもね僕は、黒蜜じゃなくてハチミツ🍯を掛けたかった🐻

 

色々あったけど

楽しい訓練キャンプだった🐻

 

そうだ!一番うれしいことがあった🐻✨

夏キャンプに連れて行ってもらえることが決まったんだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなに感謝✨

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀