北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATAの赤い羽根共同募金奉仕

10月1日(日)

奉仕活動だからちゃんと制服を着なくっちゃ!!

クマ隊長が着せてくれた~♬

こんな感じでいいかな🐻???

僕にはちょっとこの箱重い・・・🐻💦

 

行く途中でドングリ見つけた!!!

思わず座り込んだら、見てみていっぱいだぁ🐻💖💖

でも😣我慢だ🐻・・・・・

 

最初に募金をして✨(あっ!ドングリじゃないよ。ちゃんとお金を入れたよ✨)

 

スカウトやデンリーダーさんと一緒に

赤い羽根共同募金にご協力お願いしまーす♬』と周りの人に声をかけた🐻!

 

帰りはみんなより一足先に帰る🐻

とはいっても、TAKEKO副長に抱っこしてもらってなんだけど💦

すれ違う人に

『くまだ!』『うわっ、おおきい』『ボーイスカウトにクマいるんだ』と驚かれちゃったけどクマ隊長とTAKEKO副長は全然気にしていない感じだった🐻

僕もみんなの仲間なんだ!って嬉しくなる🐻

 

去年はこくまた🐻が赤い羽根奉仕に行ったから今年は自分でいけて嬉しかった🐻♬

 

🍀記事代筆*TAKEKO副長🍀