北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

KUMATA日記①

こんにちは

8月から体験入隊中のKUMATAです。

苗字は無かったのですが今日、入団式のときに団委員長が決めてくれました!

ぼくの名前は❝きたはち くまた❞です。通称:KUMATA

何だかとっても、昭和感満載の名前だけど💦

よろしくお願いします。

 

9月23日(金)班集会に参加

自分で歩いて移動できないから、クマ隊長や副長補や副長

もちろんスカウトのみんなが抱っこやおんぶをしてくれる🐻

お兄さんスカウト達がびっくりするくらい可愛がってくれる✨

 

くま隊長に初級講習をしてもらいます

スカウトハンドブックを見てみた・・・・

班長会議ってなんだ???』

ロープワークに挑戦!!

本結び練習中

 

9月25日(日)

今日は入団式

体験入隊中だし、TAKEKO副長も『KUMATA君はクマだから入団式はちょっとね・・・』と言っていた。

そうしたら、クマ隊長が入団式をする社殿まで連れて行ってくれたよ。

入団スカウトは家族で記念撮影をしてもらうみたいだけど

クマ隊長と記念撮影📷

でも、親子じゃないです(笑)

クマ隊長が団委員長に話してくれて入団スカウト達と一緒に参加できることに!!

背もたれが無い椅子なのに、自分だけでちゃんと座れた!!これは奇蹟だ✨

隣りにいたビーバースカウトが手をつないでくれたり、話しかけてきてくれた。

友だちが増えるって嬉しいね。団委員長✨ありがとう!!

ビーバースカウトカブスカウトの誓いや団委員長、育成会長の話も最後までちゃんと聞いた🐻

 

ぼくも正式に日本ボーイスカウト東京連盟城北地区北第8団ボーイスカウト隊に入団しました✨

 

🍀記事代筆:TAKEKO副長🍀