北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

隊長の集会(JAXAに潜入!)

前日

建国記念パレード

今日もボーイスカウト

どんだけボーイスカウトが好きなんだ隊長?

と、言われそうですが

 

今日はJAXAに潜入だ!

ビーバーとカブの社会科見学に飛び入り参加してきましたよ!

ロケット🚀に興奮クマ🐻

 

あ!今日はボーイ隊のスカウトは休み

代表で2人?2匹?2体?

一緒のお供です

2人の感想日記は後ほど…

 

 

ロケットに興奮クマ🐻は

中に入ると更に興奮!

ハヤブサですよ!

1号は泣きました

2号も頑張ってくれました!

 

 

中年オッサン少年が興奮ですよ~

ボーイスカウトの先輩

野口さんのサイン発見!

昨日の疲れから

限定の栄養ドリンク剤を途中注入!

大満足のクマ🐻でした

 

JAXAを後にし

地質標本館へ

金を見て興奮!

 

お腹すいた…

スカウトとご飯!

芝生で気持ち良い!温かいから最高!

 

ご飯後はスカウトを相撲でしごきました

副長には

足首怪我して痛めてるのだから!相撲しないの!とお叱りのメール(⁠ب⁠_⁠ب⁠)

すいません…

 

その後は

サイエンス・スクエアつくば

 

筑波ハム

 

見学して帰りました

 

ビーバー隊

カブ隊

皆様お邪魔しました

 

ボーイ隊長 クマ🐻