北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

歓迎キャンプ

ボーイ隊での歓迎と言ったら・・・
 
キャンプでしょう!!
 
備品整理にて
 
隊『歓迎会キャンプの夕飯は何がいい?』
 
ス『カレーでいいんじゃね?』
 
との回答
 
肉は各班で選ぶ事に
 
 と 牛
 
決定です
 
 
キャンプ当日
 
隊長が買い出しに行っている間にスカウトは各班食堂タープとテントを設営
 
 
イメージ 1
 
 
さすがに歓迎キャンプですから
 
建て方がなってねーぞ!!やり直せ!!
 
とは今日は言いません
 
 
イメージ 2
 
 
買い出し中には終了していると思い帰ると・・・
 
終わってねーの・・・
 
 
遊んでやがる!!
 
 
ブチブチ切れる隊長
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
隊長の怒りレベルが1加算された
 
時間が後ろ倒し決定
 
夕飯の材料を配給して今回は歓迎会なので隊長含めスカウトと一緒に食事をする事に・・・
 
隊『この米袋から2合とって一緒に炊いてね』
 
『・・・1合てなに?どれだけ?』
 
『・・・はぁ!?』
 
歓迎されるスカウトじゃないですよ!!
 
いままで在籍しているスカウトだよ!!
 
自分で量って持ってきたのでは?
 
既に1合小分けにした米を元にコップに入れて説明
 
しかし!!
隊長の怒りレベルが1加算された!!
 
さて
夕飯調理中
 
 
イメージ 3
 
 
『カレーの作り方ワカラネー』
 
『・・・はぁ!?』
 
事前に自分たちでメニュー決めてるのにもかかわらず・・・!!
 
隊長の怒りレベルMAX!!
 
こっぴどく怒られる歓迎する側のスカウト
 
なんだかんだで
 
カレー出来上がり
 
だいぶ遅れてさ!!
 
 
けど!やっぱりおいしいよね!!自分で料理したカレーは!!
 
次に繋がる歓迎キャンプ・苦い思い出歓迎キャンプだったとさ・・・
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5