北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

訓練デイキャンプ

散々な目にあった歓迎キャンプ
 
リベンジする前に
 
自分たちが
 
料理する事になれる
 
洗い物になれる
 
テントを設営・徹営になれる
 
それを目的に
 
 
 
なのだが!!
 
参加者が!!見習いスカウトのみ!!
 
なんじゃいこりゃ!!
 
まぁいいでしょう
 
とっとと慣れちゃって先輩スカウトを越えてやりましょう!!
 
 
初めにテント設営
 
設営が初めてのスカウト
 
建て方を教えていきます
 
途中に過去の経験から脅しと笑いをいれてね
 
出来上がり!!
 
イメージ 1
 
んー毎回綺麗に建ててほしい!!
 
調理です
 
メニューは
 
おにぎり
 
ですが・・・握っている時間が無いのでご飯で・・・
お(´д`)む(´。`)す(´。`)びぃ(´-`)_@
 
初めに火をおこし
 
米を炊きますが
 
今回は1合分の量り方を教えます
 
既に1合量ったお米を・・・
 
① 各自のコップに入れ大体の目安を覚えさせる
 
② 自分の両手で持ち量を量る
 
を行い米袋から人数分取り
 
米炊き開始
美味しく炊ける事を祈りつつ・・・ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 
米を炊いている間に・・・
 
 
 
 
豚バラブロックを切り
キムチを切り
フライパンで炒めて
味を調えて
 
イメージ 3
 
出来上がり!!
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
他隊のリーダーが覗き込み奪われる前に食べちゃいましょう!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
うま!!
 
 
 
イメージ 7
 
おなかいっぱい御馳走様でした!!
 
残りは徹営がんばって帰りましたとさ
 
見習いスカウトはのみ込み早いぜ!!
抜かれるなよ!先輩ボーイ隊スカウト!!
 
(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪