北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

夏キャンプ片付けキャンプ

夏キャンプ
 
残念な雨でテントも乾かさねば
 
さあ!片付けだ!!
 
今回はビーバー隊の保護者キャンプとカブ隊のクマキャンプが同日
 
A型テントはビーバー隊に
 
ドームテントはカブ隊に
 
お願いして・・・
 
あれ?干すテントないや!!
 
使用した調理道具の片付けだ!!
 
一緒にガスバーナーの取り扱い勉強です
 
イメージ 9
 
今回の料理は
 
ご飯、ステーキ、野菜炒め
 
ステーキは一人1枚焼きます
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ス『隊長!!ビーバー隊とカブ隊風呂行ったよ!!』
 
ス『俺らは?入りたい!!』
 
隊『・・・ドラム缶出せ』
 
目がマジです
 
ス『いやいいです・・・』
 
隊『俺が洗ってやっるから!遠慮するな!(笑)』
 
笑ってるけど・・・笑ってない顔が・・・
 
あきらめ入る決意のスカウト2名
 
他は入らないと・・・
 
 
隊長が洗います
 
ス『・・・ありがとうございます』
 
イメージ 7
若干真夏にしては涼しい
 
夜は寝袋にくるまり
 
就寝
 
イメージ 10
 
 
翌朝
 
イメージ 8
 
寒いらしく・・・ずっぽり寝袋の中
 
 
朝はバーナーをスカウトで立ち上げ
 
イメージ 11
 
 
隊長レシピピザサンドを作り
 
イメージ 12
 
食して解散です。
 
 
イメージ 13