北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

オンラインで班集会をしてみたよ

f:id:tokyo_kita8:20210912195152p:plain

 9月12日(日)

 予想はできていましたが・・・やっぱり、緊急事態宣言はまたまた延長になってしまいました💦

 来週に延期していた訓練キャンプも中止に。今年度は活動らしい活動の実施ができませんね💦

 気を取り直して!!集会に行こう(^^)/

 今日はブレイクアウトルームを使ってシロクマ班、ツバメ班に分かれ対面集会が再開したときにやりたいことをそれぞれ話し合いました。

f:id:tokyo_kita8:20210912195704p:plain

 【ツバメ班】

  行きたいところをそれぞれ調べて、チャットにあげていました。

  

f:id:tokyo_kita8:20210912195605p:plain

 【リーダールーム】

  来週の集会内容や訓練キャンプについて意見交換中

f:id:tokyo_kita8:20210912195545p:plain

【シロクマ班】

 こちらも行きたいところややりたいことを上げ調べています。

 

f:id:tokyo_kita8:20210912195633p:plain

 各班長がは話し合ってことを発表!!

 ツバメ班があげた行きたいところは奥多摩筑波山野尻湖中禅寺湖

 シロクマ班は相模湖、高尾山

 スカウトたちみんな釣りや登山がしたいとの声が多かったようです。

 

f:id:tokyo_kita8:20210912204045p:plain

 ちなみにリーダールームでは・・・・

 『もう一度、四尾連湖でキャンプしたい!!』と(^^)/

  コミック“ゆるキャン△“で有名になってしまったので予約が取れにくい💦と隊長

  ※キタハチブログを遡って探していただくと四尾連湖での夏季キャンプについて書いていますので、お時間がある方、興味がある方はご覧になって下さい✨

 

f:id:tokyo_kita8:20210912204136p:plain

 最後は『スカウトサイン

 全員で『わたくしはよいスカウトになります!』

 

 来週はNY副長補による『1級項目・2健康と発達』です。お楽しみに♬

 

🌸BS副長:TAKE🌸