北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

野外料理 & 体験入隊

当団イベントの体験入隊を行っているさなか・・・

ボーイ隊らしいものとして野外料理を行うことに。

見学の方はいらっしゃいませんでしたが・・・

メニューは豚キムチ丼!!🐷

地面保護の鉄板が曲がっているのを無理やり直して

その上にかまどを設置

焚火章、燃料章をもつスカウトが火を熾します!!

薪を割り

薪を組み

着火!!

補助燃料の新聞紙を使用せず火を熾せるまで成長しています!!


前回の訓練を生かして

お米を計り、お水を計り

火の中へ!!

イメージ 2

この時後に悲劇が起こるとは・・・誰も予想できなかった・・・

豚肉とキムチを用意

中華鍋の用意も万全!!

がん!!

かまどですごい音したぞ!! Σ(・□・;)

全員凝視!!

鉄板が元に曲がった・・・

その反動でお米を入れていたコッフェルが・・・

ジャンピング!!

・・・唖然とするスカウト

やり直しです・・・

イメージ 1

※ こぼしたお米は拾えるのは洗って使用、使用できないのは鳥のエサとして餌付けしました。
お米の神様ごめんなさい・・・

ご飯も何とか炊きあがり!!

豚キムチも熱い火のそばで炒めて・・・

イメージ 3

出来上がり!!

イメージ 4

味付けは隊長指導でおいしく!!

いただきます!!
イメージ 5


ハプニングありましたが

良い出来でした!!