北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

班ハイキング ~海釣り編~

班集会を計画中・・・

ス1『釣り』
ス2『釣り』
ス3『釣り』
・・
・・・
あほみたいに全員釣りをやりたいと

カブでは池釣りだったので海釣りをやりたいと

2級章ハイキングを含めた計画をあげ

計画書も2日で仕上げるのだから・・・
やる気の出たスカウトは凄いと確認

(普段もさ・・・もーちょっと・・・)

当日

朝AM7:00集合

安全監督で隊長、副長、団委員が参加

班長『全員揃い次第出発です!!』

隊『ハットは?』

ス『・・・全力で取りに行きます・・・』

班長『全員揃い次第出発です・・・』

隊『・・・椅子は?』

ス『あ!』

班長『全員揃ったので出発です!!』

隊『・・・をぃこら・・・( ゚Д゚)』

出発時間大幅に遅れての8:00出発

めげないスカウト
元気はつらつ出発です

品川駅から乗り換え

イメージ 2

黒海釣り公園までは片道5km往復で10kmです。

計画書に書いた地図を見ながら、コンパス使いながら進みます

とうちゃこ!!
イメージ 1

少し休憩したら釣りです・・・

班長『えへへへ・・・』

隊『なんじゃい!?』

班長『すいません・・・無料と思っていましたが有料でした・・・追加予算を・・・』

隊『・・・(゚Д゚)ノ』

隊長のお説教はじまりはじまり~・・・

隊『さっさと釣れ』

レッツフィッシング!!

イメージ 3

イメージ 4

前日の雨の影響か・・・

まるぼうず

隊長のお昼御飯お刺身計画は消えてなくなり・・・

寒いからカップ麺をすすりましたとさ・・・

釣りは楽しかったようで・・・満足できた様子のスカウトでした・・・

次回に期待!!


帰り道・・・

暴走した隊長がスカウトをダッシュで威嚇しながら帰りましたとさ・・・

めでたしめでたし(?)

まる!