北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

親子の集い

親子の集い

当団1年1回のお祭りです。

元気いっぱいで赤い羽根募金を行ったので

お腹がすきすきです

保護者様が作っていただいた模擬店でご飯を頂きます。

食べるのは赤い羽根で組んだ組で食べます。

各組全員揃ったら・・・

ス『まだ!お腹すいた!!』

隊『まぁまてや・・・』

全員揃ったら・・・

ス『我慢できん!!』

隊『・・・』

いただきます

夢中で食べます

親子の集いですから

保護者様とも一緒に

イメージ 1

年代離れていても会話が弾みます

熱いので豚汁はリーダーや保護者様がスカウトに渡します。


隊『ありがとう!おねーさん! と言うんだぞ』

仕込む隊長

ス『おねーさんありがとう!!』

素直に言う純粋なスカウト!!

なぜか怒られる隊長

イメージ 2

今回のメニューは

赤飯

焼きそば

フランクフルト

豚汁

マヨきゅうり

フルーツポンチ

盛りだくさん

イメージ 3


御馳走様でした!!



食後は

ローバー隊の紙飛行機コンテストを行い

1組優勝!! (*´▽`*)

組ひもを贈呈され


恒例の綱引きを行い

保護者様チームに負けた全スカウトは

お家で『お風呂洗い』『お皿洗い』『部屋の掃除』

を行う事に!! ( ちゃんとお手伝いしたか? )

悔しくて泣いたスカウトもいたけど

負けることも時には大事・・・ 来年は豪華な夕食にしてもらえるように勝ちましょう!!

1日楽しんで終了です



お手伝いいただきました、保護者様ありがとうございました。




解散後・・・

ハイキング計画締切日を忘れていたボーイ隊スカウト

居残りで全員書き上げましたとさ

よく頑張りました

まる