北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

納札所奉仕の後に・・・

年内に進級課目終わらせる!!と隊長の激が飛んだのは12月のはじめ・・・

来年VS隊に上進するスカウトがラストスパート!

スカウト手帳を隊長に提出していました。

ハイキング章ゲット!!(^^)/

TT副長補と隊付きVS隊スカウトも初級スカウトや2級スカウトのサポートをしてくれたので、それぞれ終了課目にサインがされました(^^)/

 

12:00に納札所奉仕が終わり、その後進級課目

気が付いたら14:00を回っていました(笑)

 

その後、クマ隊長とTAKEKO副長は篝火奉仕の夜食とお菓子と飲料の買い出しに行ってきました(^^)/

年の瀬に長い活動でした(笑)

明日も頑張ろう!

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸