北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

令和4年度 最終集会

 4月2日(日) 花曇りなか令和4年度最終集会が行われました(^^)/

 上進式までは桜🌸は持たないかな・・・・・

 セレモニーは上級班長の進行で行いました。

 月の輪スカウトも今回で集会も最後、いよいよ上進式でボーイ隊の制服にチェンジ!

 

 4月16日(日)に入団・上進式が行われその後は班集会、歓迎キャンプとなります。

 前回から歓迎キャンプの計画書作りを行っていますが何だか滞り中(笑)

 新中3スカウトがリードしながら話し合われていました。

 

 こちらは副長補とベンチャー隊へ上進していくスカウト2名と月の輪スカウトです

 今日は月の輪集会の番外編として手旗を丁寧におさらいしていきます(^^)/

 

『僕は○○○○です』ってできるようになった!!と喜ぶ月の輪スカウトや

『あーーーーー難しい💦』というスカウトも。

 

 いい感じに進んでる???

 🐻隊長とTAKEKO 副長は年間プログラムの再確認と班構成の確認

 令和5年度は何と、ボーイ隊スカウトは17名✨大所帯です(^^)/

 

 集会を少し早めに切り上げて、卒業送り出しパーティー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 上進スカウトへは🐻隊長からホールケーキ、他のスカウトたちにはシュークリーム

 

 リーダーたちからは上進していくスカウトにはなむけの言葉が送られました✨

 

 

 本日お休みのスカウトがいますが最終集会の集合写真📷✨

 

 

 

画像左から:TT副長補・YSスカウト・TAKEKO・OKスカウト

上進スカウト2名の菊章伝達は上進式当日に行われます(^^)/

 

🌸BS副長:TAKEKO🌸