北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

年末年始

年末年始
 
当団
 
神社スカウト
 
もちろん
 
お世話になっている神社様の奉仕活動参加は
 
絶対
 
12/31 から 1/1
 
まで
 
納札所奉仕及びかがり火奉仕
 
です
 
12/31
 
納札所奉仕で神社集合
 
イメージ 1
 
 
もちろん来た方に丁寧に対応です
 
イメージ 2
 
さーて納札所奉仕は初めてらしく
 
教えながらですが
 
お年寄りに褒められて照れてるスカウトもいるけど・・・
 
頑張りました!!
 
・・・ネタがね~ぞ!!
 
 
そして・・・12/31平成24年あと僅かの時間に再集合
 
 
かがり火奉仕です
 
ボーイ隊はお預かりしたお札・しめ縄他を分別するのです
 
昔は
 
生ゴミ』『人形』『お骨』『おばーちゃんの入れ歯』等々
 
常識無い方々が多かったですが!!
 
今はさほど無くなり仕分けも楽になりました
 
ですが・・・大変なのは変わらない!!
 
しっかり仕分けしてかがり火に入れていきます
 
イメージ 3
 
火が上り過ぎないようにベテラン団委員が調整します
 
近くにいるとマツゲ焦げるし顔面パリパリ!!
 
寒いので近づく人がいますが危ないので近づき過ぎないように注意します
 
夜食は・・・必須!!カップ麺で元気補給!!
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今年は懐かしい顔が多く挨拶に来ました
 
神社様に初詣しに来たら必ず挨拶しに来る元教え子スカウト達
 
毎年うれしい隊長です
 
最後はお焚き上げした灰を片付け解散です
 
イメージ 6
 
片付けまで行うと四時回ってますが気分は最高です!!
 
今年もよろしく御願いいたします