北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

隊長の集会 篝火奉仕2022

あけおめ ことよろ

活動場所の神社では今年も御焚き上げが中止

密密になりますとコロナの心配がありますのでね

ボーイ隊の年越し奉仕は不参加となりました

隊長は出ますよ

別にカップ麺が食べたいからではないですよ!

11時15分にスカウトハウスに集合

隊長『…今年は寒い』( ノД`)…

寒がりクマさん (・(ェ)・) 発動

半袖制服で出陣式をして

社殿でお祓いをうけて

篝火を受け取り

f:id:tokyo_kita8:20220102183735j:plain


待機…


周りからの

『半袖だよあの人…』

との変人扱いされる冷たい視線をうけ

着火する瞬間を撮影する為のスマホ📱に囲まれ

待機

f:id:tokyo_kita8:20220102184028j:plain

日付が変わり社殿からの太鼓の合図で


着火!( ・_・)ノΞ


f:id:tokyo_kita8:20220102184147j:plain

あとはローバー隊とベンチャー隊に薪組を任せ

防寒着を着て

だるまストーブで温まります

勿論

スカウトと交代しながら篝火奉仕

途中

カップヌードルで夜食🌃🍴

f:id:tokyo_kita8:20220102184443j:plain

…ねこさんイラストがないとイジケてρ(тωт`) イジイジ

(これね!)

f:id:tokyo_kita8:20220102184619j:plain

久々に東京に帰ってきた後輩をいじくり倒し

参拝者もいなくなり

消火して

解散

3時過ぎ

カップヌードルだけでは足りず

シャカシャカポテトを屋台で買い

コンビニで肉マンを買い

うはうはしながら帰るクマ隊長でした