北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2018夏キャンプ2日目 その②

夏キャンプ2日目!!

午後!!

の前にお昼御飯です

お湯沸かして~

レトルトご飯

とぉぉぉぉにゅうぅぅぅぅぅ!!

イメージ 1

さて・・・スカウトは?

・・・頭抱えてるで

ス「ガス管忘れた・・・」

ス「鍋忘れた・・・」

どーやって飯を食う気でいたんだ・・・

お!レトルトで~きた

リ「いただきま~す!!」

まだ頭抱えてる!スカウト

隊「どうするか考えろ~」

言葉は軽く聞こえますが・・・ 切れてるよ・・・隊長・・・

他のリーダーのピリピリがMAXの時に・・・

ス「鍋とガス貸してください・・・」

勇気ある勇者1名!!

隊「早く飯食えよ!!」

勇者のおかげで命拾いしたな・・・スカウトよ・・・

ご飯も食べ終えて

彫金へ!!

ス「宜しくお願い致します!!」

山中湖 体験工房 ANTOV さんです

センスのいい工房です!!

イメージ 2

今回はシルバーネッチリングを作ります

説明を聞き
イメージ 3

れっつ!!とんとん!!

イメージ 4

とんとん

きんきん

イメージ 5

ときたま・・・ぼご!! なんて音も聞こえますが・・・

思い思いの文字を打ち付けていきます

表面をなめ~ら~かに

イメージ 7

リングサイズに曲げます

イメージ 8

ピカピカに磨き上げ・・・

イメージ 6

完成!!
イメージ 9

よくできました!!

大事に無くさずに使ってほしいですね!

ありがとうございました!!

イメージ 10