北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

健康チェックから始まる活動!              ~七五三奉仕2回目~

f:id:tokyo_kita8:20211114222700j:plain

 ボーイ隊の集合時間は午前9時

 8時45分過ぎからスカウトたちが集まってきます(^^)/

 到着したスカウトから健康チェック!!

 

f:id:tokyo_kita8:20211114223258j:plain

 コロナウィルスが流行後、学校、職場、どこの場所でも検温は必須になっており、北8団でも各隊集会前に、健康票の確認と検温を行っています。

 

f:id:tokyo_kita8:20211114224701j:plain

 午前9時 セレモニー。グランドはまだガラガラですね。

 

f:id:tokyo_kita8:20211114224948j:plain

 今日は隊長、副長の指示が前回よりも少なく、スカウトたちが考えながら準備をしています♬

 

f:id:tokyo_kita8:20211114225033j:plain

 午前10時頃。参道と社務所前にはたくさんのお詣りの方がいらっしゃいました。

 

f:id:tokyo_kita8:20211114225500j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211114225432j:plain

 リーフレットの渡し方や声のかけ方をスカウトたちに伝える副長補(画像:左)

 いつ声をかけられても大丈夫なように???待機するスカウト(画像:右)

 案内をしたり、写真を撮ったり、リーフレットを配ったり、今日もかなり忙しい!

 ※キタハチブログでも本日の内容を掲載しておりますのでご覧になってください

 

f:id:tokyo_kita8:20211114225842j:plain

 ハイキング計画を立てているところにベンチャー隊スカウトが『どこに行くの?ちゃんと書いてる?』とのぞき込んでいました。

 

f:id:tokyo_kita8:20211114230224j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211114230229j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211114230233j:plain

 本日のお弁当❝中華弁当❞メインは青椒肉絲
 ピーマンとタケノコが苦手なスカウトが数人いました~仕方ないですね💦

 

f:id:tokyo_kita8:20211114230734j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211114230754j:plain

 マーキーテント内の片づけはあっという間に終わりました!!

f:id:tokyo_kita8:20211114231247j:plain

 ベンチャー隊長が横で畳み方のヒントを伝えてくれ、懸命に畳んでいました。

 

f:id:tokyo_kita8:20211114231612j:plain

 解散セレモニーの前にちょっと基本動作の確認から(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211114231833j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211114231836j:plain

 キャンドルカードに隊長からサインをしてもらうスカウトたち

 10回奉仕が終わると♬東京連盟からキャンドルネッチリングがいただけます♬

f:id:tokyo_kita8:20211114232204j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211114232227j:plain

 参拝をして、スカウトソング『ひとひの終わり』を歌います。

 ハイキング計画がうまく進まないようでしたが日程は決まったようです(^^)/

 めでたしめでたし(笑)

 

🌸BS副長:TAKE🌸