北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

おやまでごはん


野外料理ですが

たまには外で

登山料理にハマっている隊長の案

スカウトの山に行きたい案

合体だ!!

とはいえ高山は無理なので低山ハイクに

官ノ倉山にいざ!!

カブ隊でも登れるのでボーイ隊では軽々です


イメージ 1

準備運動はしっかり!!

ス『・・・隊長何咥えてるの?』

隊『・・・たいちょうガソリン』



登山開始!!

ですが・・・ひーひー言うスカウトも

イメージ 2

いかがですか!!保護者の皆様!!
鍛えましょう!!

頂上を簡単に?制覇し下山

ご飯です!!

イメージ 5

メニューは

無水パスタトマトソース

サラミを炒めて~
おろしにんにくいれて~

イメージ 4

うぉ!!ニンニクはねる!!

トマトペーストいれて~

イメージ 3

早ゆでパスタを投入!!

ここで・・・事件が!!

ス『パスタ余ったけど?』

隊『量多いから分量くるうよ?』

ス『お腹すいてるから全部いけるよ!!』

・・・バラバラ

トマトペーストを吸い込むパスタ!!
膨らむパスタ!!
でも固いので無水をあきらめ水投入!!
パスタが鍋から溢れます・・・

けど・・・いただきます!!

うま!!

でも・・・

投入パスタが多すぎで

ス『もう無理・・・』

お残しは許しません!!がっつり間食してもらいましょう!!

何とか食べ終わり帰る満腹スカウトでした・・・

帰り道
ス『隊長!!今度はカルボナーラね!!』

あほな奴らです(笑)