北8BS隊 🐻隊長と愉快なスカウトたち♬

東京連盟 城北地区北第8団ボーイ隊ブログです

2019建国記念日パレード奉仕


冬になれば・・・

寒い・・・

寒い中の毎年の奉仕活動

建国記念パレード奉仕


奉仕2日前

東京には雪がフリフリ

溜息しかでない・・・


奉仕当日

集合場所から車で移動です

が・・・

降雪ですよ・・・

積雪しないことを祈りつつ運転隊長

現地集合場所から明治神宮までパレードの先導をします。

ボーイスカウトの制服は長袖もありますが

半袖が基本!!


防御力を上げます!!


背中とお腹に貼るカイロ装備!!

防御力が3上がった!!


Tシャツ二重重ね!!

防御力が1上がった!!

でも寒いさ・・・

そう・・・特に腕ね・・・

半袖ですから・・・


さて

今年は国旗持ちの当団

イメージ 2

では!!

レッツパレード!!

イメージ 1

ブルブル・・・ (T_T)

さっ寒い・・・

途中雪もぱらつき・・・

隊『さむくねーよ!!』 (゚Д゚)ノ

いやいや・・・隊長・・・

叫んでも晴れませんし・・・

イメージ 3

今回はカブ隊月の輪スカウトも参加

口数が減る・・・

ス『・・・さぶ』

イメージ 4

先輩スカウトも声をかけて最後まで頑張ります

隊『うぉ~!!さむくねーぞ!!覚醒したぞ!!』

うるさい!!隊長!!(# ゚Д゚)

イメージ 5

明治神宮まであと少し!!

イメージ 6

けど

寒いけどしっかり胸張って歩いている当団スカウト

いいです!!(^_^)v

そして明治神宮ゴール!!

イメージ 7

トイレにダッシュ!! 隊長! スカウト!!

覚醒隊長だがトイレでは手が動かない・・・

冷え切ってました・・・

すっきりして

参拝

帰りましょう

イメージ 8

ス『今年のごはんは牛丼?』

建国記念パレード奉仕後の恒例御飯

デザート付きです

うふ (*´▽`*)


大食漢のスカウト

そんなのでは足りないので

かがり火奉仕の余りのカップ麺も!!



いただきます!!

イメージ 9

寒い中お疲れさまでした!!


・・

・・・

ス『・・・』

牛丼+カップ麺+デザート

食したが物足りない様子のスカウト

隊『・・・カップ麺もう一個食べる?』

ス『はい!!』

さすがに驚く隊長でした・・・